人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年以上放置してましたが…復活しようかと。
by floatom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
本ブログ
まいにちのことなど
West Tokyo Today

ハワイネタはこちら
HAWAII JOURNAL
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス
スコットランド、ネス湖のフローティングペン。
ネス湖と言えば、お約束!ネッシーが動くのです。
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18473615.jpg
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18475420.jpg
でもこのネッシーのキャラ、かわいいというか...マンガチックでどうなの?
しかもネッシー、っうか、蛇っぽいんですが...。

気がついたら前回の更新から既に半年以上。
既に放置ブログと化しているような気がしますが(汗)反省。
ネタもたっぷりあることだし、来年はもっと頻繁に更新することにします!(来年の目標!爆)

というわけで久しぶりの更新はネス湖。とくに意味はありませんが、なんとなく...^^;

ネス湖に行ったのは、もう8年も前。イギリスに住んでいたとき。
友達のMと、せっかくなのでスコットランドを旅行しよう、となんだかむちゃくちゃなルートをたてて旅したのだけれど。その途中、やっぱりスコットランドまで着たら、ネス湖だよね〜と、はるばる足を伸ばしたのだった。
すっかり忘れているけれど、その頃の日記を読んでみるとかなりの珍道中だったらしいのだが...それは割愛。(苦笑)




ネス湖があるのは、スコットランド、Inverness(インバネス)という街の中心からさらに30分くらい、バスで揺られたDrumnadrochitという何も無いちいさな村。

っていうかネッシーがなければ来なさそうな感じの、静かな村...
湖の周りにぽつんぽつんとお店があったり、小さな廃墟のようなお城があったり。

ネス湖。
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18484686.jpg
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18485778.jpg
ネッシーという怪物がででもおかしくない雰囲気の、静かでどんよりした雰囲気の湖です。
(フィルムスキャンしたもので、更に画像が暗く...汗)

この村、名物ネッシーを売りにする土産物屋などもあるけれど、それもささやかでこじんまりしたもの。
日本だったらもっとハデハデにお店とかできるだろうに...やっぱりイギリス。
といいつつしっかりお土産物を買いまくる私であった。(苦笑)

おおっつ、ネッシー発見!
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_1849933.jpg
って、違。ネス湖ですらないし。

ネッシーにまたがる私(爆)
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18492061.jpg


こんどこそ本当にネッシー!
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18562394.jpg
しつこくてスミマセン。
こんなことしかすることが無い村だったもんで...

でものーんびりお散歩したり、まったり過ごすことができました。

滞在したB&Bで食べた完璧なスコティッシュブレックファスト。
012:ネッシー、ネス湖/スコットランド/イギリス_e0096687_18483548.jpg
スコティッシュソーセージ、揚げたパン、ハッシュポテトもついていた。
もう10年近く前のことなのに、写真をみていたら味がよみがえってくる...それくらい美味しかった。イギリス旅行の醍醐味はやっぱり朝ご飯だね♪
by floatom | 2007-12-16 19:00 | UK
<< 復活します。 011:ビートルズストーリー/... >>