人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年以上放置してましたが…復活しようかと。
by floatom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
本ブログ
まいにちのことなど
West Tokyo Today

ハワイネタはこちら
HAWAII JOURNAL
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ
オランダはアムステルダムのフローティングペン。
キャラクターが動くのではなくって、窓の部分がスライドして、窓が開いたり閉じたりする。前に紹介したのとはちょっと違ったバージョン。分かりやすいように閉じているところと(全部はとじてくれないのだが)ひらいているところを....
そう、最初に話題になっていた(?)Red Light Districtの「飾り窓」のフローティングペンなのだ。窓の中でセクシーな?おねえちゃんがポーズをとっています。お気に入りの一本。(笑)
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_334665.jpg
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_335896.jpg
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_34929.jpg
実は私がアムステルダムに滞在したときは「飾り窓」の存在を知らなかった(無知ね...)。したがってこのペンは、自分で買ったものではありません。後日ともだちのmidさん*からお土産に貰ったものなのだ。(ありがとう!)
ドラッグが合法ってのすら気づいてなかったのだ。
夜行のバスで朝早く到着したアムステルダム。宿の予約もしていなかったので、バスで知り合った若者(男子)と一緒に宿探し。何件か回ってやっとみつけた安いホステル、なんと男女同室の大部屋。ええ〜っ!?
まあ、この若者と一緒だし大丈夫だろう、と泊まっちゃったんだけれど、部屋に入ると、部屋にいた若者たちがタバコのようだけれど、タバコじゃないものを吸っている!ここで初めて気がついたわけ(遅!)。みんなドラッグをもとめてアムスにやってくるのね〜。
しかもこの若者、お金がなくなったとかうつろな目で言っているし。ちょっと心配になってきたぞ。
夜は夜でみんなでどんちゃん騒ぎ。夜行で疲れているのにこれじゃ寝られないよ。
あと×年若ければ(汗)一緒になって騒いでたかもね、と思いつつ無理矢理就寝、
翌日真っ先にしたことはひとりで寝られる静かな宿を探すことでした。
年取ってからの大部屋宿泊は辛い!(苦笑)





東京駅!?いえいえアムステルダム中央駅です。東京駅のモデルになったんだよね。
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_3103961.jpg

運河沿いの建物。こういうのをイメージしていたんだよ〜。カワイイ!
こんな建物がずうううっと並んでいる風景がすごく気に入った。
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_3105183.jpg

建物のてっぺんにはこんな突起がある。ここにロープをつけて、荷物を運び上げるというわけ。
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_311615.jpg

アムステルダムと言えば運河。運河クルーズにも参加したよ。ここでも楽しいエピソードが会ったんだけれどまた次回。
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_3205127.jpg
運河にかかっていた跳ね橋。ゴッホの跳ね橋の絵を思い出させる...
007:飾り窓/アムステルダム/オランダ_e0096687_311352.jpg

*ちなみにmidさんはイギリス在住時代に近くに住んで同じ活動をしていた縁でともだちになった子。大の旅好きでひとりでもふらりとどこかに行ってしまう。私のコレクションの一部はmidさんからのお土産が占めているのだ。おいおい紹介して行きます。
by floatom | 2006-11-22 03:29 | EUROPE
<< 008:プラター遊園地/ウイー... 006:小便小僧/ブリュッセル... >>