人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年以上放置してましたが…復活しようかと。
by floatom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
本ブログ
まいにちのことなど
West Tokyo Today

ハワイネタはこちら
HAWAII JOURNAL
005:ミュンヘン/ドイツ
ドイツ。ミュンヘンへ。
ミュンヘンと言えばビールよね。ビヤ樽を積んだ馬車が動いています。
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_11162385.jpg
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_17262777.jpg

ミュンヘンにはイギリス在住時代、友達そのまた友達が住んでいるという、遠〜いつてを頼って遊びに行った。だってイギリスからミュンヘンへのエアチケットがすごおく安かったから。

ミュンヘンは想像していたドイツとちょっと違った雰囲気。数日しか滞在しなかったけれど美術館めぐりをしたり、おもちゃ屋や文房具屋に連れて行ってもらったり。(ドイツはおもちゃと文房具がとっても充実していたというのが私の印象)なんだかスゴく楽しかった。
そして忘れてはいけないのがビール。昼間っからドイツ人のおっちゃんたちが飲んだくれている様をみるのはおもしろかった〜。もちろん私も飲みましたが(笑)。ミュンヘン名物白ソーセージと一緒に飲んだビールは最高でした。

ところで、某knmackeさんからのリクエストにお答えして、今回から旅の想い出写真も少しだけ紹介することにしました。



ミュンヘン市のマーク。カワイイ。あちこちでこのマークがみられますが、マンホールにまで...
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_9351593.jpg

街のシンボル?ミュンヘン市庁舎
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_9362610.jpg

ドイツっぽい建物と、後ろに見えるタマネギの塔はもうひとつのシンボル、フラウエン教会。
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_11173690.jpg

フラウエン教会からミュンヘンの街を臨んで。
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_9364057.jpg

街角で見かけたワンコ。ドイツの犬はなんか賢そうなイメージ。なぜだ??
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_9365550.jpg

分かりにくいですが、お約束のビールで乾杯。(ってもうほとんど飲み干してますが。汗)公園の中のビアガーデンが気持ちいい。
005:ミュンヘン/ドイツ_e0096687_11174848.jpg

by floatom | 2006-11-03 11:24 | EUROPE
<< 006:小便小僧/ブリュッセル... 004:フィレンツェ/イタリア >>