人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年以上放置してましたが…復活しようかと。
by floatom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
本ブログ
まいにちのことなど
West Tokyo Today

ハワイネタはこちら
HAWAII JOURNAL
002:ハワイ諸島/ハワイ/アメリカ
ハワイのフローティングペン。ハワイ諸島の上を飛行機が飛んでいる。裏のハワイのロゴもカラフルでハワイらしい。軸は珍しくスケルトン。
002:ハワイ諸島/ハワイ/アメリカ_e0096687_130218.jpg
002:ハワイ諸島/ハワイ/アメリカ_e0096687_1303741.jpg

ベタな海外旅行先といえばハワイ...なんだけれど、私、旅行では一度も行ったことが無かった。ハワイなんてミーハーだって、ちょっとバカにしていたのだ。
でも縁あって2005年冬から2006年夏の間までダンナの仕事の関係でハワイ島に住むことができた。住んでみるとハワイ島は自然が一杯で本当に良いところ。すっかりハワイにはまってしまった私。
ハワイ島とオアフ島など、他の島との交通手段は空路のみ。ハワイ島は一番東。一番西はモロキニ島。(ペンには描かれていないけれど)間にあるメインの島はマウイ島、モロカイ島、ラナイ島、オアフ島、カウアイ島、がある。島を移動するときは必ず窓際の席をキープして、間の島々を眺めたものだった。
最後にハワイ島を去るときもずうっと窓際で島影を眺めてハワイにさよならしたっけ....。
ハワイのペンは何本か持っているのだけれど、このペンを眺めているとそんな、帰国のときのせつない思いがよみがえってくるのだ。ABCストアで購入。
by floatom | 2006-10-13 13:03 | USA
<< 003:エッフェル塔&凱旋門/... フローティングペンを作っている会社。 >>